イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

0313

なんとなく書けたのに、なんとなく気に入らない。

気に入らないけれど、手の入れ方が判らない。

 

なので久しぶりに県立図書館で本を漁ったら大当たり。

改善点も見えてきたので、また手を加えていきます。

 

更にまた別の話も考えて、ちょろっと四千文字ほど書いたところ。

こっちを先に出して、その後富士山-参-を出す予定。今のところは。

 

手直しした小説本は10日着予定だけれどまだ届いていない。

一冊だとゆうメールなので、四日以上かかるとか云々。

土日の配達がないから、跨いでしまうのよね……。

なので結局営業日8日で仕上げてもらっても、二週間近くかかる計算になる。

イベント利用する場合は気をつけないと。

……って、二冊以上だとヤマトなので多分普通に届くと思うが。

 

前のカバー巻いて横に置いているけれど、やっぱり自分の中ではめちゃくちゃ気に入ってるなあ。

富士見書房が自分の中のラノベで、それを模したものなんてそりゃ最高に決まってるよ!!

自分の中の最高を超えていけるのか……。

がんばっていきましょ。

 

 

何にも心動かされない日が多かったけれど、

本を買ったり、読んだり、プリコネアニメ見たり、ビースターズ読み返したり、ヤンジャン読んだり、少しずつ日常に潤いが戻ってきた感じ。

 

食べ物でなんとかなるかと思って甘いものも油っぽいものも色々食べたけれど、

それだけじゃ、満たされないもんなのねえ……。

 

そんなノリだったので近所の骨董市で700円分本を買った。衝動買い。

瀬尾まいこ」さんのハードカバーあったからそりゃ衝動も起きるわ。

 

 

 

サ終して一血卍傑成分が薄まるばかりなので、また保存した本編を流してみたんだが、

序章の八傑がまとも過ぎてびっくりするんだな。

 

「控えなさい。スサノヲ」

 

……なんて、アマテラスが言うんだもんな。

 

いつもの音楽でキャラが動いているだけで楽しいな~。

 

……それに、公式設定で忘れているところあったら思い出さないと。

本編のみの情報は結構頭からスッポ抜けているもんでして。