イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

進捗超順調です。

 

5/28の「Booknook vol.2」のことはあらかた終わったはず。

あとはサークルカットを新調する。

ヌラモモカグと三人分描いたのがいいなと思って、大きいバージョンを練習。

それが ↑

 

でも実際に設置してみると、普通に文字だけの方が良いような気も……。

ジャンルがぐちゃぐちゃだから、取り扱いジャンルと傾向(夢)を書いた方が優しいかも。

ということで、文字を目立たせるものを作ってみたけれど、

色味が緑なのが、ものすごく見えにくいので、変えるー。元気があったら。

 

 

 

こんな感じで順調にいっているけれど、実は一つ悩みがあって。

偶然知ってしまったのだが、スタジオY●Uでバンケツイベントやるのね……。

8月の東京

 

その日その会場で、ポップン(フィルソ)と音ゲ(ジョイボ)も開催なのね。

更に同会場の、彼と彼女の軌跡4って男女カプのイベには「人間性が好きだなあ」……て思う人が参加するのよね。

八月頭ってことは、いけなくもないのよね。

 

う~~~~~ん。

 

 

もういっかなって、気持ちもある。

そんなツンケンして他人を噛みつかんとせんでもええやん。て。

あれから数年経って、正直全体的に落ち着いているから、嫌な事なんて起きないだろうし。

(rt数から予想)

 

せっかくなんだから、現実のイベントにも手を出してみたら? って気持ちもある。

 

 

やるとしたら、新刊ナシ。あってもコピー本。

頑張ってグッズ作るか。なんかするか……ゲームブックとか?()

 

 

こういうイベントにかかる費用は、

・スペース代(4300円)

・パンフレット代(500~1000円?)

・交通費(?)

 

くらいかあ?

何を作るか判らないので、印刷代は度外視で6000円+交通費とみる。

 

 

…………たっけえな。

 

 

普通の感覚だと滅茶苦茶高い。

いつもは企業が開催する普通のイベントばかりだから。

一般参加の時でも交通費高ぇ……だったのに、サークル代で更に高い。

 

ほんとに財布と気持ちに余裕がないと、イベントって参加できないなあ。

なので参加をすると決めたら、財布と気持ちに余裕を作っていこうと思う。

 

今のところは参加自体は前向き。

金銭的な面で後ろ向き。

かなりせめぎ合っている。

作った本だけはある女なので、ギリギリで決めてもいいかな。

申し込みを忘れるくらいなら、それまでってことで。

 

 

そろそろ小説かなあ……。

告知もかねて。