イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

0213

www.bose.co.jp

 

め~~~~~~っちゃ良かった。

音楽を鳴らさずとも装着するだけで外の音が気にならなくなる。

例えばファンヒーターの音、衣類乾燥機の音、そういう生活音は聞こえなくなる。

(細かいことを言うならば、『サーッ』くらいはなる)

 

真横にある衣類乾燥機が気にならなくなるんだから十分だと思う。

 

人間の声は、

成人の声は聞こえにくい。子供も普通の声は聞こえにくい。

幼児の普通の声~超音波声は聞こえるが抑えられる。

 

同じ部屋でアニメ(ぼっちざろっく)を流されてもほとんど気にならない。

 

それじゃ聞こえなさ過ぎて外歩けねーよ! ってのは、モードを変えれば大丈夫。

外の音がいらない人は、Quietモード。外の音を取り込むならAwareモード。

 

Quietモード+自然音(雨音・波音など)でかなりの音が消えてくれる。

家族がどちゃくそ煩くても作業出来る。しやすい。

 

 

 

じゃあ、耳栓とどっちがいいのって言うと、耳栓でも良いかもしれない。

でも音があって欲しいなと思う時もあるので、そうなると、イヤホン。

静かすぎると小さな音が気になるけれど、音楽やyoutube聴いているとそっちにも意識が行くからより外の音を聞かずに済む。

 

値段でいうと耳栓の方が圧倒的に安いから、普段から音楽を聴く人以外は耳栓で十分かも。

安全面の事があるから、人の声を完全カットってのは難しい。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

話の方は四分の三は終わった。見直し含む。

その四分の一が大変な部分であまりやる気が起きなくて進みが悪いけれど、ちゃんと進めることにする。

早くうpしたいなあ。