イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

20221228

 

そんな出だし。

 

五千くらいは書いて。で、多分清書すると七千くらいに増えて、……という進捗。

スマホでうつことが多いせいで全然進まないけど、まあしょうがない。

看病と自分の風邪でパソコンの前に行けない事も多い。

今日は座れたのでちょっと落書き。

 

 

日中に『SING2』見たけど、すごくよかったー。

見てて元気になれる。

大体映画って暗い場面があって(所謂「主人公の障害」)、嫌な気持ちにさせられるのが当たり前なんだけど、これはそんなに暗い気持ちにはならなかったな。

だからどんなコンディションでも見やすい映画だと思う。

 

後半、映画越しに彼らの舞台を見ることになるんだが、それが実際に自分がその世界のお客になって見ているような気分になれて、とても気持ち良かった。

あと、音楽が良いのかな……。リズムが気持ち良くて。

 

イルミネーション(会社名)の映画は、ミニオン系を全部見て、「ペット」「ペット2」見て、「グリンチ」見て、……だから、結構見てる。

イースターラビットのキャンディ工場

・ロラックスおじさんの秘密の種

の二作は全く知らないから、それを見たら制覇出来る。

 

なんとなく自分の肌に合っている会社なんだと思う。

 

 

子供向け映画、……楽しい。