イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

うぱ

ウーパールーパー



新しい生体が増えたうぱ。

ウーパールーパーってのは一年通して売っているわけじゃないようで、今回のもこどもの日の「ウーパールーパーすくい」で入手した。

 

この子は五センチくらい。最終的にもっともっとでかくなる。ニ十センチくらい。

袋に入れてくれている最中に人口餌をくれたのだが、それではなくアカムシを食べさせろと言う。

それ、普通の家だと絶対無理じゃんね。

アカムシってミミズ系よ。

すくったけどやっぱ返すわ……って人もそれなりにいたんじゃないかなあ……。

大きさもネックだよ。ニ十センチはでかいし可愛くないよ。

うちは調べてたから平気だけどさ。

他の子も可愛がってもらえているといいな。

 

あ、この子は足が一本ない。買った時からそう。

復活するらしい。

いつ生えてくるのかな。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

一昨日くらいから同じ部屋でエロゲが流れていて、

それが、アサプロジェクトの「フタマタ恋愛」

家族はそれなりに楽しいというけれど、私は面白くなかった。

下ネタや下品な発言が多いのと、主人公が好きになれなかったのと、ヒロインが好きになれなかった。

フタマタして、クズだクズだと自称する割には、フタマタの扱いが軽くて修羅場らないし。

 

私にアサやスミーは合わないなあ……。

 

と、再認識していたところで、みなとそふとの「我が姫君に栄光を」が今日から始まった。(家族にエロゲスイッチが入ったようだ)

みなとそふとは「真剣に私に恋しなさい」が面白くて推し。

今回はシナリオがタカヒロさんだから期待してる。

 

タカヒロさんは、ゆうきゆうなは勇者であるとか、アカメが斬るとか、リリスパとか少女たちは荒野を目指すとかつよきすとか)」

 

いつも声優が豪華なので、声優だけ調べていたら、

ヒプマイのろしょーや、じろーや、三木さん、檜山さん、黒田さん、中村さん等々、

いつも通り豪華。

 

その中に「杉山紀彰」の文字を見つけて、発狂。

どういう声をあてるのかはまだ判っていないけれど、場合によってはそれだけでテンションがMAXになる。

説明を読むと多分主人公とはぶつかるキャラだと思う。

どんなだろう。

声の感じがヌラにクリソツだったら死ぬほど楽しんでしまう。話そっちのけで。