イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

初わんどろ

ポップンワンドロ……初めて挑戦した……。
ワンライはやったことあるけれど、ドロは初めてで……。
全然時間足りない。駆け足どころかワープした。

20210227_wan2.png

ピアノの音を奏でると植物がのびる。
タイトルは「音で育てる系統図」だったかな……もう忘れた。

元ネタは「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のブリンダーの木。
元々はゲームアニメもある。本当の元々はもっと古いゲームでエロゲ?だよ。

ゲームシナリオは、シュタゲ好きな人とかいいかも。
量子力学多世界解釈の話だよ。厨二病患者大好きでしょ。私は大好き。
多世界解釈は入門的な本があったら読みたいけれど、まだ手を出せていない分野。

自分が下手なのは判っているけれど、何事も継続が力で、公開する(=完成させる)ことが伸びる秘訣なので、ちょいちょいワンドロ頑張りたい。



今日オタクラブで刺繍キャンペーンあったんだよね。(金曜って書いてあるけれど土曜からだった)

出てすぐデータ作ったんだけど、間に合わなかった~。
また有料になったらデータ入稿したいな~って。

ヌラししゅう

こんな感じ。刺繍だから細かいのは作れないんだと。
15pxで書けって書いてあったからね。
推しの顔が靴下にあるって面白いよね。
基本ズボンの女だから、ワンポイントがなんであろうと困らないし、自己満足的に素晴らしいと思う。


* * *



昨日は急いでヒプマイのライブ(シブヤVSヨコハマ)見て、泣いてた。
推しはヨコハマ。でも今回のシブヤはめちゃくちゃ良かった……。

実はクローン人間で、政府に処分されそうになっている乱数(ラムダ)が、チームメイト二人に自分の事を明かし、三人が本当の意味での「チーム」になってからの、今回のバトルライブ。
曲もとっても良かったし、勝って欲しい。
でも、ヨコハマはヨコハマで、前回王座に座る事が出来なかったので、ファンとしては勝たせたい。
ど~~~~しても左馬刻(サマトキ)を頂点に立たせたい!!!
でもシブヤの事情を知っていると、今回は勝たせたい!
でも……のループ。

ヒプマイのキツイところは、現実の投票で展開が変わるから、ここでヨコハマ負けるとそういう歴史になるっていうのが……。
だから本気の人はCD積むんだよ……私は積んだ事ない……でもヨコハマ負けるのは嫌だ……。


ヒプマイライブのお陰で気持ちが上向きなのでこれから文章書いていくよ。