イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

あと約一週間

それでサービスが終了なわけです。

毎日録画録画録画で気が狂いそうな一ヵ月でしたがそれももうすぐ終わりです。
四年間の事を思い出していると楽しかった事、運営にキレちらかしたこと、ユーザーにキレちらかしたこと、不具合にキレたこと、不具合放置に呆れた事、ユーザーに謝らない姿勢を崩さない事に言葉を失った事、話があまりに面白くなくて商業に対する見方が変わったこと……様々でした。

四年間のうち、二年間くらいは運営のやる気があまり感じられない、スタッフが足りていない感じがしました。
課金も減っていき、運営もまた滅多に見ないレベルの低確率でガチャを出したり、そして更に課金欲が下がり……そしてサービスが止まるのですからソシャゲって諸行無常

ゲームもゲームであれでしたが、界隈もなかなかあれでした。
まさか同じゲームを好きなのにこんなに判り合えないとは……。
こんなことは初めてでした。趣味嗜好が違っても、なんとなく一緒に楽しめるのが今までだったので。
今もそう。
サービス終了間際、大抵はユーザーが同じ方向を見るはずなのに、色々あってぐちゃぐちゃです。
最後まで争いには事欠かない界隈でした。
本当に残念でした。人間とは判り合えない生き物だと言う事を改めて教えてもらいました。
この経験が今後の人生でどう生きるのかは全く判りませんが、きっと何かしら役に立つだろう、多分。

サービス終了間際なので、他人とは距離を置いて自分の世界と自分の推し達を愛でようと思います。
この界隈で私はどうもマイノリティ側の思想のようなので、共感を得ることがなかなかなく。
こういう悲しい時ですから、共感されない事を嘆くよりは一人で静かに向き合いたいと思います。