イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

花粉

25日(0時うp)の小説は出来た。
……明日もう一回通して読んで、最終確認して、それでうp。
その後はリクエストの方に移るでやんす。

それが終わったら、暫くまともな文章や長い文章はお休みしたい……。
花粉症が酷くて目も耳も鼻も肌も顎も頭も何もかもが痛い。それと無関係に肩こりで首ガチガチ。
ロキソニンキメキメ。
明日の午後は病院に行く予定だけれど、基本的にやれることってないんだよね……。

ネタだけは毎日産まれてしまうから、短文とか、何かしらはしたいところ。
まあ、いっそ絵の練習を頑張るでもいいけれど。


* * *

サイトの方の絵の表示問題はなんとなくは解決した。
まだサイトには反映していないけれど、別のページで実験して一応は上手くいった。
ただレイアウトが上手くいかなくて……。
というか、指定しているのがcssなのかjavaなのか、全く判らない……。
なんとなく、これっというワードはあったのに反映しないし。

でももう諦めてPhotoSwipeで実装しようかと。
そうするとパソコンでも拡大表示が可能なんだ。四コマの文字も読める。
スマホは勿論拡大表示可能。しかもスライドですっすっと移動できる。ラクチン。
Shareボタンもついているけれど、そっちは使う事はないからどうでもよくって。

あとはとにかく軽量!!!! 大事!!!!!!

この拙い感じ……。すっげー個人サイトっぽい……。
最近はサービスが充実しているから、素人でも綺麗に出来るし、勝手にやってくれるからね。
こんなわざわざ同人サイト、しかも商業活動していないようなとこで、こんな苦労しないぜ普通……。
ちゃんとこのサイトはhttps導入もしてるんだよ……。地味に。
一応そういうのはちゃんと情報得て、時代の波に乗っているんだよ。
同人界の時代の波には全く乗ってないけど。