イマジナリーヌラリヒョンと過ごす日々

雑多なこと。方向性は決まっていない。

文章を一切推敲していないのでしっちゃかめっちゃか

心を削って書くタイプのものを書いているせいで、泣いて書いて泣いて書いてをループしている。
変な書き方だなと思うけれど、心を削るんだからしょうがないよね。

創作ってなんでこんな孤独なんだろう。
逆で、孤独だから創作してんの?
まあ私は現実で理解されるタイプかと言えば、理解されないタイプである。
誰の記憶にも残らない系の地味奴。


自分の世界ってこんなに楽しいのに、なんで理解してもらえないんだろう?
不思議だよね。当たり前だよね。
だって現実で相手にされないのに、そんな自分が作るんだからさ。

理解されないのが当たり前。
理解して貰えたら幸運。

……まあ人間を観察していると、他人を理解できるだけの余裕が人々にはないってのもある気がする。
世の中に漂う閉塞感凄いもんな……。
大人として生活していると、目の輝きすーぐ失うもんな。
そんな状態で見たってさ、創作(=人の心象世界)なんて受け入れられんて……。
疲れた自分を癒してくれー楽しませてくれーってなるのは当然。


創作物は娯楽なのか。
それとも、セラピーなのか。

この認識の違いは大きい気がする。
私はセラピー要素が大きいなあ。
溢れてくる感情や考えを外に出してまとめたい。
日常生活する上では黙っていなきゃいけないから(=聞いてもらえない)、創作の中で言いたい。
自分を慰めたい。
誰に手を差し伸べられなくたって、自分はやっていける。
ひとりでいきていける。

……俺君既婚者だけど……。
人は助け合わないと生きられないって知ってるけど。
なぜだかどうしてだか、突然人間不信がぶり返して孤独感MAXになるんだな。

現在の大人の私が孤独に押しつぶされそうで死ぬ……ではなくて。
過去の子供の私がギャースカ騒ぐというか。

生涯、私は過去の自分を慰め続けないといけない。
呪いなんだと思う。

…………。
いや、現代の大人の私もしょっちゅう孤独で潰れてるな???
ん?????
SNS見てはマイノリティな自分に白目で泡吹いてんな?????

ツイは新アカウントにしたお陰で今のところは穏やかである。
TLで男性向けの絵が大量に流れて来て癒される。
私は可愛い女の子好き……。
男性絵師は女の子を性的にも消費するけれど、女の子の「可愛い」も判っているから、ほんと見てて楽しいんだよね~。

また夢小説で女の子作りたいね。
動かしやすい元気な子がベスト。
キャラがボケかツッコミかで変わるけど、女の子は両刀でいてくれると書きやすいんだよな……。



人の目を気にしなくなってきた(拒んだとも言う……)ことで、また自分の中でキャラが動くようになってきたから、それが嬉しい。



あと全く関係ないけど、こういうのめっちゃ可愛くて好き。
女の子女の子したものって、自分には似合わないからこそ憧れるし、心底可愛いと思える。